109シネマズ二子玉川[IMAX]グランド・エグゼクティブシート(君の名は。ネタバレ有り)への道2

109シネマズ二子玉川で
映画 『君の名は。』を観ることになった経緯と
[IMAX]グランド・エグゼクティブシートに座ってしまうことになった経緯と
二子玉川駅から109シネマズ二子玉川への行き方を書いてみました。

今回は、その続きです。。。

IMAXについてと
グランド・エグゼクティブシートについては
109シネマズ二子玉川さんのHPにある下記を参照してください。?

劇場案内

「ファーストクラスの映像体験」IMAX[レジスタードトレードマーク]デジタルシアターを導入。

IMAX[レジスタードトレードマーク]デジタルシアターは独自の技術とアイデアを駆使して、映像、音響、空間、3D、そして作品、この5つの要素を最高水準にまで高めた上映システムです。映画を旅行に例えるなら、まさにファーストクラスで行く上質な旅。まるで映画の中に入ってしまったようなリアルな臨場感をIMAX[レジスタードトレードマーク]デジタルシアターにてお楽しみください。

さらに、109シネマズ二子玉川のIMAX[レジスタードトレードマーク]デジタルシアターは、12chネクスト・ジェネレーション・サウンドシステムを完備しているため、360度迫力あふれる音に包まれ、まるで映画の中にいるかのような臨場感を実現しています。
*作品によって対応していない場合があります。

また、109シネマズオリジナルのエグゼクティブシートもご用意しております。

ゆったりと足を伸ばせるリクライニング機能。広々とした専用テーブル。いつもよりリッチな気分で映画をお楽しみいただけます。
エグゼクティブシートは、シネマポイントカード会員に入会すれば、いつでも通常価格でご利用いただけます。

グランド・エグゼクティブシート

109シネマズ二子玉川のIMAX[レジスタードトレードマーク]デジタルシアターに、14席の最上級プレミアムシート“グランド・エグゼクティブシート”がございます。電動リクライニング&フットレストのついた革張りシート、専用ハンガー&専用テーブルで、ゆったりご鑑賞いただけます。

さらに映画ご鑑賞前には、専用ラウンジ“サファイア”をご利用いただけます。専用ラウンジ“サファイア”ではウェルカムドリンクや、コンセッションとは違うワンランク上のメニューでおもてなし致します。是非、109シネマズ二子玉川の“グランド・エグゼクティブシート”をご利用ください!

*グランド・エグゼクティブシートをご購入のお客様は、4Fの専用ラウンジ“サファイア”よりご入場下さい。
*専用ラウンジ“サファイア”は、上映開始の60分前よりご利用いただけます。
(初回上映をご覧のお客様の“サファイア”のご利用時間帯は、上映開始時間により異なります。詳細はスタッフにお尋ねください)

?
 
 
ちゃんと事前下調べをしていたので
「グランド・エグゼクティブシートのお客様は、4Fの専用ラウンジ“サファイア”よりご入場下さい。 」との
記載通り階段で4階へ上り、、、
サファイアラウンジの看板を発見しました!!!
IMG_6597.JPG?
 
 
そのすぐ先に物々しい入り口を発見!!
IMG_6600.JPG
IMG_6602.JPG
IMG_6603.JPG


ところが時間を見るとまだ開映まで1時間15分あります。
気持ちを落ち着かせる意味もこめて外へ涼みに出ました。
そこでエレベーターを発見!!!(帰りはここから帰ろうと思います)?
IMG_6609.JPG
IMG_6608.JPG
 
 
さて、、、
外へ出たところで1月の東京!!
地元の札幌マイナス12℃に比べればカワイイもんですがw
すぐに寒くなり中へ退散してお洒落なイスで開映1時間前を待ちます。
IMG_6607.PNG
IMG_6606.JPG
 
 
そんなこんなしている間に
時間は、あっという間に過ぎ
いよいよ開映1時間前!サファイアラウンジへ出陣です!!
IMG_6616.JPG
IMG_6604.JPG
IMG_6611.JPG
IMG_6613.JPG
IMG_6614.JPG
 
 
通路を進んで左側に
サファイアラウンジの受付カウンターがあります
170.jpg
 
 
そちらにて受付を済ませると
待合ソファーへと案内して頂けます。
IMG_6625.JPG
IMG_6626.JPG
 
 
 
ソファーに座ると、席の案内状を渡され説明と席の確認をしました。
IMG_6630.JPG
IMG_6628.JPG
 
 
 
それと共にメニュー表を頂きウェルカムドリンクの注文を聞かれました。
ちなみに注文したものは、スパークリングワインとジンジャーエールです。
気が小さく貧乏性の私は、6000円の元を少しでも取ろうと、少しでも高そうな
スパークリングワインを頼みますが、連れは育ちが良いのか自分の飲みたいものを頼みます。
一生そういう人間なれるような気がしないと思い改めて自分の小ささを自覚しましたw。
IMG_6617.JPG
IMG_6618.JPG
IMG_6619.JPG
IMG_6620.JPG
IMG_6622.JPG
IMG_6623.JPG
IMG_6624.JPG
 
 
そして注文したところで、緊張からか
トイレに行きたくなってしまい
更に自分の小ささを自覚しましたww(体はデカイんですけどねw)?
ちなみにトイレもお洒落な感じです
IMG_6644.JPG
IMG_6643.JPG
室内も広々
IMG_6635.JPG
手洗い器もお洒落
IMG_6638.JPG
こんな水の出方ってアリw?
IMG_6640.JPG
全身写し鏡もあります
IMG_6636.JPG
ハンドソープはロクシタン
IMG_6641.JPG
綿棒やマウスウォッシュもあります
IMG_6634.JPG
 
 
なんて探検をしてから席へ戻ると
ウェルカムドリンクがきてました。
スパークリングワインのサーブもして頂き
サービスのプレミアムポップコーンも頂き至れり尽くせりですね。
IMG_6645.JPG
IMG_6648.JPG

スパークリングワインのラベルです
IMG_6649.JPG
IMG_6653.JPG

コースターまでオシャレです
IMG_6654.JPG
 
 
そんなこんなしている間に人も増えてきました。
が、一組めんどうな親子連れが、、、
通常1人かけのソファー席に案内されるようなのですが
奥に3人掛けのソファーが2脚あるスペースがあります。
IMG_6709.JPG
IMG_6707.JPG

派手な格好と化粧をされた母親らしき女性と
20才は、明らかに超えている頭の悪そうな息子がデカイ声で
「こっち空いてるじゃん、こっちしようよ!」
「そうね、こっちにしましょう」と、案内を無視
すぐあとに父親らしい派手な身なりのおっさんが来て
「おう!そこにいたのか?良い席座ってるな~」と、またバカでかい声w

正直、席に関してどうでもいいんですけど
的を得ないお酒へのウンチクをして
能書きたれてる割に「ペチャクチャ」と、音をたてながら食べる
息子は、観るのが3~4度目らしくネタバレを話そうとする!!
しかも全く意識していなのに、耳につく位の大きな声でw

一昔前の中国人の富裕層並みに酷いw
いまの中国の方は丁寧だしいい方も多いですよね^^
 
と、いうのも束の間
助け舟が入りました~。

劇場内への入場のOKがでました!!
早速ソッコーで席へ移動することにしました。
入ってみると1番乗りでした~!!
IMG_6655.JPG
IMG_6656.JPG
階段を下りて
IMG_6659.JPG
エグゼクティブシート達を見渡します
IMG_6662.JPG
ちなみ席も前側のセンターです
たぶんこの劇場内で一番いい席!!
109シネマズ二子玉川の“グランド・エグゼクティブシート”の中でもNO.1席ですw?
少しでも6000円の元を取るために、、、貧乏性なんですねw
我ながらほんと小さい男ですw
IMG_6664.JPG
IMG_6670.JPG
IMG_6628.JPG
theater-7.gif
 
 
席には専用の
クッション・ハンガー・テーブル兼荷物入れがあります。
また、お願いすると、スリッパとブランケットも持ってきてくれます。
(もう撮るのに飽きてきてて画像が荒くてすみません)
IMG_6665.JPG
IMG_6678.JPG
IMG_6679.JPG
 
 
リクライニング機能も付いており
MAXで倒すと、スクリーンが全く見えないくらい倒れますw
IMG_6675.JPG
 
 
頼んだ、 アイスティーとプレミアムポップコーンを
スタッフの方が席まで持ってきてくれます。(おしぼりと共に)?
グランド・エグゼクティブシートの特権なのかもしれませんが、
アイスティー800円&プレミアムポップコーン900円
しめて1700円です。。。
たっ、、、高いww
それだけでもう1本映画観れちゃいそうですw
IMG_6683.JPG
IMG_6685.JPG
IMG_6686.JPG
  
 
座っている姿を横から見るとこんな感じです。
IMG_6716.JPG

座ってスクリーンを見ると
IMG_6672.JPG

そんなこんなしている間に
他の席の方たちも入場してきました
IMG_6676.JPG

席に座って下を向くと
前席の方とのスペースがかなりあるのと
後頭部が見えるのがわかると思います。。。
IMG_6680.JPG
 
 
[IMAX]グランド・エグゼクティブシートから
実際にスクリーンに映るとどんな感じの見え方なの?
と、思われるでしょうから、、、
もちろん上映中の画面を不味いと思ったので
キューピーさんのCMの画像を何枚か撮ってみました。
(お礼にマヨネーズくれても良いですよw)
IMG_6700.JPG
IMG_6701.JPG
IMG_6702.JPG
 
 
あとは、快適に観ることが出来ました。
リクライニングシートの発光が少し気になりましたが
ひざ掛けで隠したので特に問題は無かったです。
 
本編の『君の名は。』についてですが?
新海誠監督の作品にしては、とてもわかりやすい内容で
万人受けするように仕上がっている作品だと感じました。
友人で数名、1回目だとよくわからなかった。
って、言っている人がいたのですが、、、疑問ですw

内容や伏線もわかりやすく
小さい山場を短いスパンで随所に散りばめているので
観る側を飽きさせないように工夫していると思った反面
下がったりダレる(重い・低調な)部分が無いので、最後盛り上がりに欠けるようにも感じました。
急だけど小さい下りの坂が大量にあるジェットコースターに乗っている感じ
(ジェットコースターよう乗りませんがな自分w)
ただ内容は小分けにされており(伏線に気が付かなくてもちゃんと納得して終われる)
子供に映画を好きになってもらうには、良い作品だと思います。
 
 
特に素晴らしい点は
たぶん多くの方も同じ意見でしょうが
作画・音楽・色彩が素晴らしい作品でした。

作画はジブリにいた
安藤 雅司さん(私と同じマサシですw)
興行収入で『君の名は。』の上に聳え立つ千と千尋の神隠しの作画監督もされていた方だと思います。
 
 
 
色彩設計は三木陽子さん
あまりに知らなかったので、ちょっと検索してみたら、、、
なんと北海道の方!!!(私と同郷、、、ってどうでもいいかw)
しかも年齢も1982年生まれ!!(俺の3コ下、、、ってどうでもいいかw)?
若いですね~!!
確か昨年だったと思いますが
ジブリの色彩設計をされていた有名な女性の方が(確か保田さん)亡くなられましたが

安藤 雅司さんの作画に
三木陽子さんの色彩設計が加わり
宮崎駿さんと保田さんが築いたジブリという車を
フルモデルチェンジしたような感じがしました。
でも、その根底には、ジブリがあるので
大人の俺なんかも入っていきやすかったんだと思います。
 
 
音楽に関しては
RADWIMPS(ラッドウィンプス)様々ですね~
これも確かですが、 『君の名は。』を作るのに3年かけ
音楽もこの映画の為に新海誠監督とRADで1年半かけて作りこんだようです。
通常、ドラマやアニメでは、1話目の台本や雰囲気を伝えてあとはミュージシャン任せとか
ちょっと現場に見学に見に来てあとはミュージシャン任せとか
事務所と予算、タイアップの関係であまり監督が言いたいことが言えないことがあると聞きますが?
今回は、映画のために練りに練って作り込んだ感が満載の曲ばかりで
本当に凄いと思いました。1曲1曲の中に数曲の楽曲が入っていつつ映画とマッチしていて重くない感じがすごい!!
スガシカオがミスチルの桜井さんに「ロボット掃除機を初めて見た時くらいの衝撃」と言った意味が少しわかりました。
あと曲の字余り感が、RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんが若い時にミスチルの曲ばかり聞いていたくらい
ミスチル好きなのが伝わってきますね。
 
 
 
最後にですが、
映画についての独りよがりを2つほど
 
 
1つ目は、
主人公・宮水 三葉(みやみず みつは)のお母さんの
お父さんとお母さん
宮水 俊樹(みやみず としき)と
宮水 二葉(みやみず ふたば)も昔
瀧と三葉のような入れ替わりの経験をしていたのだと思います。
だから、終盤途中、中身が三葉自身じゃない事を見抜き
最後にホンモノの三葉が行った時には町民を非難させたのだと思います。
(最後にそれ(昔の自分達)を思い出したような顔に俊樹の表情から読み取れた気がします)
これは、多くの誰もが思いつきそうな気がします。
 
ここからは、妄想に近い推測ですが 
三葉の父、宮水 俊樹の経歴は
歴史学者→婿入りして神主→町長
と、なっていますよね、
なので、おそらく、、、
 
10代に、二葉と入れ替わり
↓   ↓   ↓
居場所を探すため歴史学者へ
↓   ↓   ↓
愛する二葉の命を救う為に婿入りして神主 
↓   ↓   ↓
それに失敗し、傷つき今の町(未来?)を変えるため(復讐?)町長となる。 
(三葉や四葉を母のようにならいように守ろうとしていたのかも)
ただ、 俊樹が町長になっていたから、あの状況下でも
住民を避難させられた訳で、、、
全てが組紐のような運命の赤い糸で紡がれているのだと伝えたかったのかなぁ 
 
 
2つ目は、
物語の最後に奥寺 ミキ先輩が瀧に言っていた
「君もいつかちゃんと、幸せになりなさい」と、言う言葉です。
わたし自身も小さな会社を経営する立場におり、、、
ってここから言うと独りよがりになりそうなので話しを戻すと
ミキ先輩が何でモテたかと考えると、、、(カワイイとか綺麗ってのは、当たり前というか前提なので置いておいて)?
後輩への面倒見が良いんですよね~
しかも全ての後輩に分け隔てすることなく
自分のことより相手のこと?
一言で言うと女神なんですよね~
自分のことより他人の事を考える
だから、後輩の男子全員から慕われる!!
(若い人(時)ほど、相手のことより自分のこと(都合)を考える大人が嫌な時期が誰しもあったと思います)?
それがわかっているから男子同士でも協定を結んでミキ先輩には抜け駆けしない約束をしたんだと思います。
(三葉が反故にしちゃいますがw)?

岐阜県飛騨の山奥にある糸守町まで付き合うお節介なところ

そして数年後に瀧に会った時にも
昔と変わる事無く自分のことよりも相手の事を考え
「君もいつかちゃんと、幸せになりなさい」と、言える。。。

出会った二人が最後まで結ばれることがない
悲しく切なくエンディングの作品が多い深海監督、、、
監督にとって本当の主役は、彼女だったのでは無いかと感じました。
(声優が長澤まさみだから、そう(そこまで)考えた。ってのが本質ですけどね
配役的に普通に考えて長澤まさみを使うほどのキャラでも無いと思うので
、このキャラに相当な思い入れがあったとしか思えない)
 
 
 
有名な仏教用語ですが世の中は「諸行無常」です。
物事も
人の気持ちも
常に一定ではありません
当然うちの会社もですw

明日、
大地震がくる可能性も?
命を無くす可能性も
頭上に隕石が落ちてくる可能性もゼロではありません
 
 
ってことは、
人間いつどうなるか解からないので
自分の事より会社の事
会社の事より社員の幸せを願えるように努めたいと思います。
「君もいつかちゃんと、幸せになりなさい」って
胸を張って言えるようにね。
 
 
 

 

知って得する、見積もりの上手な取り方などお得な情報はこちらから。

http://hammers7.jp/cost_down.html



サテライトサイトもご覧ください。

東京・神奈川の解体工事ならスマイル解体@横浜へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。