社員の出産

 
 
先週3/13
昨年12月に入社した営業社員が
無事に双子の赤ちゃんを出産しました!!
 
 
 体重は2100gと2110gの
女子の赤ちゃんです^^
 
 
 
ここで、、、
 
 
ん? 
 
 
  
 
 
 
解体屋の営業?
12月に入社??
3月に出産???
 
 
 
えっ? 
 
 
どうゆうこと???
 
 
って思いますよね~w
 
 
 
実は、昨年営業社員の求人を出した際に
解体業にはめずらしく
女性からの応募がありました。
 
 
当社としましては
応募頂いた方とは
全てお会いさせて頂く方針でしたので
面接させて頂くことにしました。
 
 
確か面接したのは
10月下旬~11月上旬
だったと思いますが 
 
面接にいらした女性のお腹が大きい
(私ほどでは無いですがw)
 
 
 
面接でお話しを聴いてみると、、、
 
 
妊娠4ヵ月!
シングルマザー!!
お腹の子は双子ちゃん!!! 
 
まー
あれよあれよと出るわ出るわ
どれもこれも人生初経験w
 
ここまでくると
一緒に面接した専務と
笑うしかなかったですww
 
 
当然、解体業はおろか
建設業や土木工事業、不動産業の
経験があるわけでも無く
 
 
12月に入社して(妊娠6ヶ月)
2月からは産休(妊娠8ヶ月)
4月14日が予定日とかでした
 
 
12月から 
2ヶ月働いて産休
それから2ヶ月後には出産
最低でも生後3ヶ月くらいは保育園に預けられないでしょうから
最短で職場復帰できたとしても8月くらい
 
 
こりゃ難しいかな~
と、思ったんですが
それと同時に
この状況だと
なかなか就職できないだろうなぁ! 
かと言って
産んだ後に就職するのも
かなり大変だとも思いました。 
 
 
 
その場で
事務方の社員に調べてもらうと
会社に所属していると
健康保険の免除や手当てが出たり
いろいろ優遇されていることがわかりました
(会社としては、生まれた後の方が助成金が出るので有利なようでした)
 
 
 
本人の人間性も良く
なぜか面接を受けたのが
うちが1社目w
他にも面接の予定は入っているが
その場での私たちのやりとりを見て
予想通りのアットホームな感じの会社で
入社出来るなら他は、お断りするとのこと 
 

私としてもこの状況では
なかなか就職先をみつけるのも
難しいだろうという思いもあり
 
 
専務や社員と話し合い
半分慈善事業のつもりだと思って 
雇ってみるか
 
本人にも
体に無理が無い程度で
頑張ってみるか
 
 
と、満場一致で
入社することとなりました。
 
 
 
12月に入社し
専務と同行しながら
まぁ~!!
よく働くw
 
っていうか
超優秀ww
 
 
前にも専務なんかと言っていたんですが
俺らの年代くらいから下は
男性より女性の方が圧倒的に
営業スキルが高い人が多い!!
 
 
その通りの結果となりましたw
 
 
 
慈善事業くらいのつもりで~
なんて言ってた自分が恥ずかしくなります
 
 
 
うちの他の社員にも言うのですが
 
 
 
何が大事って仕事が一番大事だよ
なぜなら 
彼女・彼氏がいようが
夫婦でいようが
子供がいようが
家族がいようが
家が無かろうが
働かなくてはならないから
ただ、会社が一番である必要は無い
 
 
だから、
しっかり働いて
しっかり稼いで 
自分の為
彼女・彼氏の為
夫婦・子供・家族の為に
充実した時間を過ごせば良い 
 
 
なんか話が飛んだような気もするので
やめますw 
 
まぁ~
そんなこんなで
無事に何事もなく
無事に出産できて良かったです。
 
 
 
あとは、早く元気になって
帰ってきてくれる日を楽しみにしています。
 
 
 
 
 
解体工事 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断バースデー食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。