いまさらですが2016の、、、


ホントに今更なんですが
2016年のお中元は、、、
 
 
九州・熊本の地震で
工場などが被災された「香梅」さんの 
これにしました~!!!
  
 
 
 IMG_5301.JPG
 
 
 
 
 
 
ってフタがしまっているので
わかりませんよね~w
 
 
 
 
 
開けたら~~!!
 
 
 
 
 
 
 
こちら!!
 
 
陣太鼓~~!!
IMG_5302.JPG 
 
 
 
事務所にいた人に配ったあとなので
少し減ってます。。。笑
 
 
 
 楽天でも販売してます。

お菓子の香梅 誉の陣太鼓(12個入)熊本銘菓<br>TV「お願い!ランキング」全国お土産総選挙参加商品I81G04


 
 
もちろん直接「香梅」さんの
オンラインショップから購入しまたけどね!!
 
 
 
 
ちゃんとお礼のお葉書も頂いております。 
IMG_5349.JPG 
 
 
 
 
東日本大震災以降
10年間は東北の物をお中元にする!!
と、決めていて、、、はや数年
 
 
高政さんの笹かまぼこや



【高政 送料込 詰合せ「TK3」】笹かまぼこ6枚、チーズ笹かまぼこ3枚、あげかま6枚、ぷちあげ1袋【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 
 
 
詰め合わせセット 


かもめの玉子(ミニ)<br>20個入
 (ちなみにリンクの商品はどちらも購入した商品とは違いますが) 
 
 
 
 
などなど、、、
実際に被災された会社さんや
東北の銘菓などを購入させて頂いていたのですが
 
 
今年は、熊本でも大きな地震が起きてしまい
甚大な被害があったので、何か熊本のものを、、、
と、探していたところ 「香梅」さんを知ることができました。
 
 
知った当初は、地震から1ヶ月程度たっていたのに
ほぼ全てお菓子の販売がストップしたままで
工場の被害も大きかったことが予想できました。
実際に購入した陣太鼓の販売もされておらず
今年のお中元は、無理かな~ 
と、考えつつもう少し待ってみることにしました、、、
 
 
その後
1~2週間後に「香梅」のHPで
陣太鼓再販のお知らせがされ、、、
再販してすぐは、忙しいだろうからとか
妙な気の使い方までしてw
(変な性格と思って頂いて構いませんw)
 
20個入りのものを
90箱ほど購入させていただきました。 
 IMG_5304.JPGIMG_5303.JPG
 
現在は、いろいろな商品が再販され
詰め合わせセットなども販売されているようです。
 
 
香梅」さんには逆に気を使って頂いて
 お礼状やサービスの陣太鼓まで頂いてしまいました。
 
 
 
 
もちろん弊社が購入するこによって
何かが変わるなんてことは、微塵も思っておりません。
 
ただ、、、 
弊社から御中元をお渡しさせて頂いた、誰かが
商品の味や思いに共感してくれた、誰かが
このブログを読んで頂いた、誰かが
知ってくれたり、購入してくれたらいいな~
くらいの思いです。
 
 
 
実際、私が知っているだけでも
数社・数人の方が
「いいよね~」と共感してくれたり
「自分でも買ったよ~」と仰って頂けたり
「熊本行ってきたよ~」なんて方もいらっしゃいました。
 
 
そういう
人と人との繋がりを
大切にできる会社でありたいな
と、いつも考えております。
 
 
 
さて、お歳暮は、
実家のある北海道のものにしているのですが
今年は、何にしようかな~と考えている今日この頃でした。
 
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。