面接、、、

 
 
先日、お付き合いのある会社の方から
お電話を頂き、、、
 
「いまの会社を退職しようかと思うのですが、ハマーズさんで働かせて頂けないでしょうか?」
と、お話し頂きました。。。
 
 
 
お付き合いがあると言っても
お電話でのお話しを数回 
事務所に来て頂いてお会いしたのが2度ほど
お仕事したのは1度だけで
しかも私の案件では、ありませんでしたので 、
仕事の絡みの会話は一切していません
 
 
また、現在働いている会社を辞める・辞めたいという思いは
誰しもが、どのような会社に働いていようが考えることだとしても 
たくさんの企業とのお付き合いがある中で 
 
 
会社を興して10年もたっていない 
横浜のはずれの、最寄駅まで1時間以上かかるような場所にある 
家賃5万5千円のアパートを事務所にしているような会社をなぜ選んだのか興味が湧き
面接を兼ねて一度お会いさせて頂くことにしました。。。
 
 
 
 
 
 
数日後、、、 
 
 
 
弊社の事務所にて
私と専務との2名で面接をさせて頂きました。
 
 
 
書籍では無くブログなので
簡略して結果だけお伝えさせて頂きますと、、、
 
 
 
 
・社員、社内の雰囲気が良い
(社内にて一度、簡単な講習をして頂いた時にアットホームな感じで良い印象を持った) 
・会社への将来性を感じる
(いろんな社員の方からご連絡を貰い、この会社伸びてるな~!と、思ったそうです) 
・頑張った分だけ給料に反映される 
 (来て頂いた時に社内会議中で、待ちながら会議の話しを聞いていたようですw入社2年目で年収700万の社員の話)
・自由な社風 
 (出退勤の縛りが無く、営業先や営業方針なども自由にしていいところ)
・社長と専務の人柄が良い
(だって言われたんだからしょうがないでしょw) 

 
 
いろいろお話ししましたが、大きく分けると
以上の点が、ハマーズを選んでくれた動機だそうです。
 
 
 
求人広告とかでは無く
こういう形で言っていただけるのは嬉しいもんだな~
と、思いました。
 
 
このような事例がたくさんできるように
日々頑張っていきたいと思います。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会社員旅行2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。